三重〜る
おすすめ情報(2001/5月分)

アンケートで書込んでもらった内容から紹介します。

あなたの知らないナマの三重情報を一挙公開!


これまでのおすすめ情報が見れますよ!
ここがおすすめ!
三重県鈴鹿市(鈴鹿サティの近く)の23号線沿いにある
「ミルク」という喫茶店のシュークリームはめちゃめちゃおいしいです!


とらやのういろは絶品です。
名古屋名物のういろですが、伊勢本店のとらやのういろは一味違います。
私はここのういろが大好き。
特にあんこ入りのもの(くりういろなど)がお奨め。
季節ごとに限定品も出たりします。


私が一番好きな所は伊勢神宮です。
何回か行きましたがいつ行っても感動します。
壮大で広くて歴史を感じさせる内宮が好きです。
そして必ずお土産に“太閤餅”を買って帰ります。
めちゃくちゃおいしくて家族や友達からも大好評です。


先日、パルケエスパ−ニャへ行ってきました。
帰りに寄った二見シ−パラダイスはとても楽しくて、家族みんな大喜び。
パパと娘はイルカとのキャッチボ−ルに感動していました
。私はまじかで楽しいショ−が見れて、しっかりとあざらしとセイウチも触ってきました。
もう、すごい!すごい!です。また行きたいなあ。


志摩スペイン村に行ってきました。
テーマパークとしてはとても安心感があり、気軽にいけそうなところだと思いました。


上野市にある『フレックスホテル』のラウンジのアップルパイは最高に美味しいです。
(アップルの煮具合がちょうどいい♪)
同じく、上野市にある『やまもと』の生クリームどら焼きはお土産に持って行くと必ず喜ばれますヽ(*^▽^*)/


志摩スペイン村で観た本場のフラメンコ圧倒されました。
フラメンコと言えば女性のダンスのイメージが強いですが
男性の踊りもダイナミックでかっこよかったです。
もちろん他のアトラクションも面白かった。


パルケエスパーニャは何回か行きました。
子供も大好きで大人も楽しめてすごく大好きです。


これからの暑い季節になるとおすすめなのが「赤福」やさんの「赤福氷」抹茶のシロップ、
つまり宇治氷のなかに赤福餅が入ってるんですが、これがまた!!
本店でなくても、鳥羽の土産所のビルの中にもお店があるんで、
近鉄電車の待ち時間のあいだでも食べることができるので、ぜひとも一度お試しを。
私はすごくいお気に入りなんですよ。


う〜ん、「戦国時代村」かな?
忍者の格好をした人達が動き始めると結構迫力ありますね。


平日の長島スパーランドはとてもよかったです。
かなりすいていて乗りたい乗り物にたくさん乗れました。


故郷が名古屋なので、正月にたびたび家族で伊勢志摩や紀伊半島に旅行しました。
一昨年「いこいの村大王」に泊まりましたが、段差解消や手すりの整備など、
高齢者にやさしい配慮が行き届いていて 感心しました。
公共の宿なので値段も割安ですので、皆さん是非利用してみられることをお勧めします
(ハイシーズンですと なかなか取れないのが難点ですが...)。


近鉄霞ヶ浦駅そばの韓国風居酒屋「唐辛子」は、絶品ですよ。
ほっとんどの料理に唐辛子が入っていて、辛いものが苦手な人は無理かもしれませんが、
私も苦手な方だったのですが、今では、平気になりました。
唐辛子があんなに食をソソるとは思いませんでした。
これからの季節、汗をかきかき、ひ〜ひ〜言いながら食べる唐辛子たっぷりの料理は
またおいしいことでしょう。


伊勢神宮内宮を参った後に赤福本店で出来立ての赤福を食べること。
風情のあるお店の中でお茶もついてくる赤福セットは格別においしいですよ。


やっぱり長島温泉ですね!
子供の頃から何回行っているのでしょうか?
自分が子供の頃楽しかったけれど、今は自分の子供たちが楽しめる
場所に変わっていきながらも長く遊べる場所なのがうれしいです。


高松海岸をおすすめします。今なら蜆が取れますよ。
また、近くに中電のテラ46があります。
無料なので子供とイベントに参加したり・・・・充分遊べますよ。


鳥羽のイルカ島のイルカタッチがいいわよ。
イルカのすべすべ肌に触れて最高の思い出になるわ。


赤目四十八滝はリフレッシュにいいですね!
夏に行ったらひんやりした空気がとても心地よかったです。


大宮町あじさいの道は自然の中にあじさいがたくさん道端に咲いていて、
すごく素敵でした。


ずばり飯南町と飯高町!地元です。。。
自然がいっぱいで、のんびりできますよ。
特に町で暮らしている方にはおすすめです。
茶倉では、キャンプができ、時々いろんなイベントも企画されているようです。
あと、お茶積み体験もありました。飯高では、スメールという温泉があります。
とにかく櫛田川と山に囲まれた自然がきれいです。
ドライブするだけでも、気持ちいいと思いますよ!


この季節、青山高原はおすすめ。
大きな風車を見にドライブしてみたら良いのでは。


夏に向けて伊勢といえば赤福氷は絶対必要ですよね。
季節になると家族で食べに行きます。


阿山町の“きこり”というフランス料理やさんがおいしい。


なばなの里 とっても花が綺麗です・・・


これまでのおすすめ情報が見れますよ!


iconトップ



お問い合わせは三重インターネット協議会
E-mail:webmaster@mie-iconf.ne.jpまで