三重〜る
おすすめ情報(2001/1月分)

アンケートで書込んでもらった内容から紹介します。

あなたの知らないナマの三重情報を一挙公開!


これまでのおすすめ情報が見れますよ!
ここがおすすめ!
からすの海岸は夏〈特に6,7月の初夏)にお勧めです。
なぜなら夜光虫が見られるからです。
夜光虫は海に浮かぶ小さな虫で、波が立つとその虫がいっせいに光を放つので、
海面がきらきらひかり、とても幻想的です。


四十八滝の紅葉がお勧めです。
川沿いに奥の方までいけるので,かなり見ごたえがあります。
紅葉と水のきれいな風景と楽しめます。


美杉にある大吉というお店、あまご、ますを釣って食べさせてくれるとってもいいところです。


スペイン村に行きました。新しくジェットコースターが出来た時でした。
あれは、まさにスリルが、すごく味わえて、大変おもしろかったです。
それに、園内を見てるだけでも、どこか異国に来た気分を味わえてものすごく、楽しめる所でした。


伊勢神宮にある赤福もち屋の「赤福ごおり」が、めっちゃおいしい。
彼女と初めて旅行に行ったときに、一緒に食べたあの味が忘れられません。
甘いのが苦手な人でも、きっと食べれると思います。


父親が四日市出身のためオススメで教えてもらったのが、「長餅」。
ちょっとほっとくとすぐに乾燥してしまうが、すごくおいしい。


2年前に行った鳥羽のオルゴール館です。
子供のいない私たち夫婦が、いっしょに何か物を作るというのは、
結婚して初めてだったと思います。
お互いに好きなパーツを寄せ集めて、オリジナルオルゴールをつくり、
子供みたいに喜んだ覚えがあります。
今でも時々音を鳴らしてみますが、もっとこうすればよかったとか、
あっちの方が良かったとか、その度に話をしています。


伊勢うどん!
92年、最初は黒くて少ないおつゆ(たれ)に一瞬たじろぎましたが(^^;)、
食べてみたらなんて美味しいんだ!
98年、結婚して旦那と一緒に会社の保養所(安楽島)に遊びに行った帰りに
おかげ横丁で旦那に初TRYさせたら「うめー」と、大ヒット!
自分宅用にすかさずおみやげに買って帰り、社宅の仲良しさんにもプレゼントしました。
名古屋で買えるところがないか、探しているところです。


タラサ志摩が大好きです!1泊2日でも十分満足できますから。
帰りには、必ず鳥羽駅で伊勢うどんをたべて、鳥羽水族館に行って帰ります。
近いところにこんなにいい観光地があったんだなあとつくづく感じる瞬間です。


へんば餅がお薦め。
友達とるるぶに載っていたのを見て,買いにいきました。
わかりにくい場所にあるのにドンドン来るお客さんにビックリしましたが、
見た目よりもあっさりとしていて、お客さんの数に納得してしまいました。
赤福もいいけど、へんば餅がお薦め。


四日市博物館のプラネタリウムは、すごく綺麗でお勧めです。


輪中の郷です。
一度登録しておくと、ほとんど毎月のように○○収穫の紹介のはがきが届きます。
毎月一回何でも市が開催され、格安で農産物が買えます。
無農薬・有機栽培で○○収穫も格安で出来ます。


四日市のフレンチレストラン「白亜館」。2階にバーもあってお料理が美味しい!!


結城神社
津にある神社ですが、3月になるととても梅が奇麗に咲きしだれなどは特にいいです。
是非行かれてください。


フェニックス通りにあるゴッチカフェってお店がいい感じです。


これまでのおすすめ情報が見れますよ!


iconトップ



お問い合わせは三重インターネット協議会
E-mail:webmaster@mie-iconf.ne.jpまで