三重〜る
おすすめ情報(2000/3月分)

アンケートで書込んでもらった内容から紹介します。

あなたの知らないナマの三重情報を一挙公開!


  これまでのおすすめ情報が見れますよ!
ここがおすすめ!
おすすめ商品=伊勢の七越ぱんじゅう
私の友達も嫌いな人はおりません。
和菓子嫌いの我が子もこれだけは好きです。


研究室旅行で三重を旅しました。
鳥羽水族館と二見シーパラダイスと伊勢神宮でした。
個人的には伊勢神宮が感激しました。
荘厳という言葉がぴったりですね。
こころが洗われる感じでした。


合歓の郷へランチバイキングを食べに行きました。
今回で2回目ですが大変満足しています。
また、6月位にはラベンダーが満開になるので、
皆さん是非足を運んでみてはいかがでしょうか。


菰野町にある四日市酪農の牛乳、コーヒー牛乳、
飲むヨーグルトが結構美味しいです。
チョコアイスクリームも結構いけてます!


オススメ スポットはズバリ!!志摩郡の浜島町に在る 「つばすの鐘」♪
なんて事ない ただの展望台みたいなもんですが 景色がなかなか 綺麗です♪
カップルやご夫婦で 見に行くと良いかも♪


お勧めは、「キャンプinn海山」です。
きれいな川、緑ふかい山、ちかい海。できてから毎年行っています。


バイキングの店。
最近 四日市パワーシティ前の破天荒のランチバイキング850円にはまってます。


伊勢志摩方面はよく行きます。
観光地が多く食べ物もおいしいので、何度行ってもあきません。
鵜方駅前の民族資料館も大好きです。


昔、社員旅行でおかげ横丁に立ち寄った時、赤福入りのかき氷が食べたくて
女四人でお店に入り、みんな、「そんなに食べられないからー、二人で一つ頼もう!」
なんて言ったものの、かき氷一つの器の中には、一つの赤福しか入って無くて、
結局、後からまた、二つ追加して食べた。
だったら、赤福屋さんに行って食べればいいものを
みんなかき氷と一緒にどうしても食べたかったのかしら!?


三重・・・というと吉良の里が・・・
忠臣蔵では悪者扱いの吉良様の実像に迫る・・なんてのはどうでしょう?

えっ!ええ〜!そうなんですか?
知らなんだ

大阪にも張ってある中尾三重県のポスターはとても怖いです。

やっぱり・・・。
毎年、桜の季節になると主人といろいろな名所に行っています。
つつじの特集があったので見てみました。
画像付きだとうれしいのですが。
今年は近鉄に乗って三重県まで足を伸ばしてみようかと思っています。


四日市の近鉄西日野線は始点〜終点が短いのでギネスにのっている、
と聞きました。その他にも三重県でギネスにのっている所が知りたいです。


ショックです。「その手は〜」の都都逸を知っていた同年代の人間は、
私を含め、20人で2人でした・・・。そう言うものなんですね。


屋号は忘れましたが、近鉄宇治山田駅まん前の料亭が、
雰囲気があっておいしいです。お伊勢さんの歴史等を理解したい。


私の、おすすめスポットは,安乗灯台です、
私は風景写真撮影を趣味にしているのですが、有る時、海の撮影がしたくなり
安乗灯台で有名な安乗崎を思い出し、夜に名古屋を出発しました、
夜中に安乗崎に到着し、まず灯台まで行こうと暗闇の中を歩いて途中まで
行ったところで、左手の的矢湾を見たときの驚きは、今でも忘れられません、
その情景は、まるで自分が宇宙の中にいるような、素晴らしい情景で
時の立つのも忘れ撮影に没頭していました。
この素晴らしい風景を、皆さんにも見ていただきたいものです。
特に海の中に照らし出された灯台(安乗灯台ではありません)がみものです。


三重には、実はまだ一度も行った事がありません。
このHPをまぐ2からのメール”Card”で見つけ、大好きな温泉に興味があり、
見ています。知人に体調を崩した方が居るので、
情報をメモにとり連絡するつもりでいます。
各温泉の効能が、載っているのでとても嬉しかったです。
これからも、ちょくちょく覗かせていただきます。


3年前の2月の下旬に伊勢志摩へ一人旅をしました。
2月の下旬は新潟はまだ雪の日が多く、伊勢志摩の太陽がとてもまぶしくて
暖かかったのをおぼえています。第一の目的が志摩スペイン村で遊ぶこと
だったのですが、あいにくその日は休館日。
でもミキモト真珠島や鳥羽水族館、伊勢湾巡りの遊覧船に乗って楽しみました。
水族館のスナメリが、ツルンとした顔と可愛い表情で大好きになりました。
海の幸と松阪牛のご飯は最高に美味しかったです。
いつの日か今度は愛する旦那様と一緒に三重県を訪れたいと思っています。


熊野の海辺をなんとなく歩いたのが気持ちよかった。
紀伊長島辺りの山深さが、よかった。

旅行先でのんびり散歩っていうのもおもしろいですよね
三重県から富士山が見える場所があると聞きましたが、
どこからみえるのでしょうか。また、見えた時の写真を掲載してほしいです。

たしか尾鷲か熊野の山からだったと思います。
貝道楽っていうお店は魚介類が新鮮で値段もお手ごろでとってもよかったです。


阿山町のモクモク手作りファームはミニブタもかわいいし、
地ビールやハム、ウインナーも美味しいしとっても楽しいです。


昔から東海道をはじめとする旧街道に興味があって、中でも峠道は一番です。
今は車であっというまに過ぎてしまう鈴鹿峠も、実際自分の足で歩いてみると、
三重県側からの急坂にはさすがにばてましたが、昔の人々の旅情を手軽に味わえる
自慢の場所として大切にしてもらいたいなぁと思います。


オススメスポットは、伊賀上野にある「ストーク」っていうお店が最高!
タンシチューなんてとってもおいしいの。
あとは、大阪のTVでも放送された「九庵」(うどん屋)。
合格祈願に切れていない丸い麺(ゴムのよう)を食べてみてはいかがでしょうか。


愛知県の西部なので三重県はすぐ近く。
近場は長島温泉から遠くは伊勢・鳥羽まで。
一番よく遊びに行く場所です。
安乗崎の海岸ですぐ近くの市場で買った魚介類をバーベキューしたのですが、
人が少なくてのんびりできてとてもよかったです。
特集してほしいのは小さな子供連れ(1歳から3歳)が楽しく安全に遊べるスポットをぜひ。


国府浜。サーフィンに行きましたが、いい波が立っていて最高でした。


やっぱり、赤福本店の「赤福もち」。それも、3個入りの!!!
私は、小さい頃あんが苦手でした。赤福もちのお土産がきらいだった。
でも、自分で車を運転して三重にやって来てお土産を買おうとみたら
3個入りがあったので買ってみた。なんか、おいしそうだったので食べてしまった。
とーっても、おいしかったよ〜。お土産は、なくなってしまったけど、とてもたのしかった。


「オススメ」スポットというか イベントは 毎年 4月の初め頃に
行われる 大相撲一行の伊勢神宮参拝です。
私自身の思い出としてはもう10年以上前になりますが、
たまたま伊勢神宮を参拝したら、
「あっ 寺尾だ」「小錦だ」そのほかには
横綱千代の富士、大乃国、大関霧島、などなどが 本当にまじかで・・・。
恒例の行事の様ですが、私は知らなかったので
本当に得をした気分でした。また
神宮内のいたるところ桜が満開の季節ですし。絶対オススメです。


はじめまして。愛知県に住んでいる者です。
三重〜るさんに是非特集してほしいことがあります。
それは「伊勢神宮」。うわさで聞いたのですが「伊勢神宮はカップルで行くと
神様がやきもちを焼いて別れることになってしまう」って本当ですか。
ものすごく気になるんです。是非調べてください。

うわさはありますけど
神様のことはわかりません。

父が母に結婚してから何一つプレゼントをした事がないらしく、
母の55歳の誕生日に真珠の指輪をプレゼントしたい、と相談を受け、
三重のミキモト真珠島へ家族で出かけ(勿論、母には内緒の話)
その場で「欲しいものを選んで」と、父に言われた母は驚きと感動で
涙ぐんでいたことが、あったのを思い出します。
それと、だんなと付き合っていた時、始めての旅行先が伊勢志摩でした。
修学旅行や家族旅行で何回か訪れている場所ですが、また違った景色でした。
あの時ニュー浜島というホテルに宿泊して、そこの[エリコ]さんには、
お世話になったなー。元気にしてるかしら・・・


高校の修学旅行で三重に行きました。伊勢湾の大アサリ美味しいですね。
買って食べちゃ行けなかったのだけど思わず2個食べちゃいました。隠れてね(笑)。


英虞湾にある民宿に宿泊したときに出た本場の伊勢エビが、
料理されているのに動いているすがたにびっくり。
当時小学生だった、私はすっかり食べる意欲をなくしたのですが、
両親があまりにも美味しそうに食べるので、一つ食べてみるとその美味なこと。
結局もう一匹追加になったのを覚えています。


すでにいろんなメディアに取り上げられていますが、
おすすめは青山高原の風車です。
実際に行ってみると判りますが、本当に大きくてびっくりします。
2000年3月現在では3基ですが増やす予定があるそうです。
ただ大変風が強いため服装には気をつけましょう。
国道165号線からのアクセスが、よいでしょう。
風車で記念写真を撮って青山高原を散策する休日はどうでしょうか。


私の勧めは「鈴鹿サーキット」子供が生まれる前の大きいお腹をしながら、
鈴鹿サーキットへ行ったことがあります。そんな私ももう3児の母。
今度は,子供達を連れて訪れたいですね。
それから、フランス人のやっているパン屋さん・・・えっと、
名前は忘れてしまいましたが、TVにも出てくる人です。そこにも行ってみたいですね。

ドミニク・ドゥーセですね。
大内山の牛乳と牛乳風呂はもっと全国的にPRしても良いと思うんだけどなぁ。


阿児町観光協会のキャンペーンで「あおさ」をいただきましたが、
初めて見るもので食べ方がわかりませんでした。


うなぎがおいしい三重県津市。
これはあまり知られていないのではないでしょうか。
夫が東京でうなぎをたべて、なんじゃこの値段は(高い)、
このうなぎの薄さは!と憤慨しておりました。
わたしも三重にお嫁に来て、関東のうなぎがだめだ
という気持ちがはじめて分かりました・・・。


お勧めスポットは、やっぱり鳥羽水族館。
小さい時に来たイメージと、昨年行った時では全く変わってました。
建物のキレイになったし、中もすごいキレイ!
それとやっぱり小さな島が数々見え、心が落ち着きます。


はじめて三重県に行ったのは、伊勢神宮です。
伊勢うどんが、気に入って何度も食べました。
伊勢までは名古屋で乗り換えて、すぐでしたし、電車がきれいで、
混んでいないので快適でした。
結婚直前の若いときの父が三重のお土産に母にあげたミキモトのパールを
私が結婚する時にもらいました。
お土産の中で三重県のお土産が一番うれしかったそうです。


鈴鹿サーキットF1開催時やその他の時に家族で訪れますが、
子供から大人まで楽しめる。
カートは、親子でレース気分が味わえて面白いです。


三重県上野市の組み紐会館では、組み紐の実体験ができます。
携帯電話のストラップに自分だけのオリジナルなんていいですよ!
先生の目を盗んで余分に編んでしまえば、ロングな組み紐ストラップのできあがり!
先生も苦笑いです。それから、毎年、組み紐で作られた干支の置物も売られています。
今年は、竜。なかなかの作品ですよ。私も、今年は飛躍できるように購入しましたよ。


おかげ横丁がいいですね。赤福が大好きなんですが、
できたての赤福が食べられるのが嬉しいです。


「オススメ」スポットもくもくファームのハンモックの森がいい。
これから暖かくなるのでまた行ってみたいです。


鳥羽の海は、最高です。一ヶ月で14枚の黒鯛をゲットしました。


三重といえばマイカルくわなです。
ただいま5周年記念祭をやっていますが、どこから集まるやら、あの人達は。
ここは新宿か、渋谷か、桑名とは思えない人達が集まります。
一度行ってみて下さい(私はマイカルの関係者ではありません)。


子どもの好きな二見シ−パラダイスがやっぱりおすすめかな?
3才と1才の娘たちがペンギンを、まじかでみたり、あざらしや、
あしかのショ−など何度行ってもおおよろこびです!


26才の時に訪れました。
皇族のお泊まりになるホテルに宿泊したくて日程に組み入れたところです。
でも、女性なら、やはり、ミキモト真珠島。
ミキモトの真珠やアクセサリーは、世界に誇れるブランドだというのに、
価格も良心的。アクセサリーは機能的で今でもお気に入りです。


伊勢神宮に今の夫と付き合っている時に初詣でいって、
その時に食べた赤福もちがおいしかったのが、忘れられないです。
作り立ての赤福は最高です。
ぜひいったら食べてみてとすすめたい気持ちでいっぱいです。


学生の頃、三重大学の裏の上浜海岸によく行きました。
本当にまっくらで、波の音だけがざざーっと聞こえるんです。
波の音を聞いていると海に引きこまれそうになって、
とても怖いんだけど、
夜光虫が白波に青く光ってすごくきれいなんです。
悲しいことがあったときは、そこに行って思いっきり泣いたり、
大好きな人と行ったり、すごく思い出のある場所です。
学生時代の思い出の場所です。もう一度行きたいです。


五ヶ所湾の志摩ヨットハーバー、
なかなか良いロケーションだと思います。
場所は、少しわかりずらいかな?


三重県というと、プリマハム女子サッカー部の選手が
なかなか再就職できないそうです。
ぜひいいところを見つけてあげてほしいです。
大半の選手が「日本代表」だったので、
宣伝にもなるという感じですし...。


  これまでのおすすめ情報が見れますよ!


iconトップ



お問い合わせは三重インターネット協議会
E-mail:webmaster@mie-iconf.ne.jpまで