三重〜る
おすすめ情報(2000/2月分)

アンケートで書込んでもらった内容から紹介します。

あなたの知らないナマの三重情報を一挙公開!


  これまでのおすすめ情報が見れますよ!
ここがおすすめ!
伊勢志摩で ”いじか荘”というところに 2回ほど泊まっています。
風呂、部屋から海が一望でき とてもいいところです。
朝 キレイな海に 漁師さんの船が たくさん出ていたのが 
強烈に印象が残っています。
さすが 海のものが美味しい所だと納得致しました。
鳥羽水族館の大きな事、様々な 海の生き物がいてここもすごい。
又、行きたいです。


穴場観光特集とか、いいと思います!!!!!
あんまり人がいっぱいいる所は好きじゃないので・・・
あくまで個人の意見ですが(汗)安くていいお店があるところとかの、
カップルが行くような所の情報を集めてくれると、
みなさん喜ぶんじゃないでしょうか〜?


私はまだ食べたことないが「真っ黒なうどん」ってやつをたべてみたいっ!


三重には会社の保養所が伊勢志摩にあり、利用したことがあります。
宿の近くの魚屋さんで刺身の盛り合わせを頼んで食べました。
いせえびがなんともおいしくて、忘れられません、
こんどは伊勢神宮にも行ってみたいのでまた訪れたいと思っています。


榊原温泉は初めて夫と旅行に行った場所なのですが
静かでのんびり出来たので親交を深めることが出来
おかげで結婚できました。


三重のお友達に、「ひつまぶし」を教えてもらいました。
あー、もうほんっとに美味しくて、またぜひつれて行ってもらいたい!

「ひつまぶし」って他県では無いんですか?
ミキモト真珠島での、海女の真珠とりの実演や、
あこや貝の養殖の真珠の芯入れの実演など、
素敵な経験をしたと思っています。
パルケエスパーニャは、いくら居ても飽きなかったですし、
おかげ横丁もしかりです。
それから、ゴルフも海を横目に気持ちよくプレーできました
(スコアは別として)。
私の住んでいる奈良県からは、近鉄特急で手軽に行けるので、
今までに3回行ったことがありますが、
まだまだ回数を重ねたいところです。


鳥羽水族館に長男(当時2歳)を連れていったとき、
あざらしが子供の姿に興奮したのか、
何度も子供めがけてまっすぐ泳いできては
目の前でターンして帰っていった。
子供は大喜びでした。


三重に卒業旅行に行った時に「蒸し料理」のお店に行きました。
お店の名前は覚えてないんですが、美味しかったです。
せいろで3段ぐらいになっていて、ポン酢で食べました。
もう一度食べたいなぁ。


3年前、主人からプロポーズされたのは鈴鹿の某ホテルです。
実は親には内緒での初旅行だったんですぅ(^^)えへへ・・・。


志摩マリンランドでペンギンにタッチできるとあったけど、
是非行ってみたい。
ペンギン大好きで学生時代あだ名が「ペンギン」だったので
親近感があるんです。
鳥羽水族館は水産関係の仕事の夫が先日行って「
すごく良かった」と言ってました。


お勧めは鈴鹿サーキットです。
小さい子供用の乗り物だけだったのが、
徐々にヤングも楽しめるスリル万点の乗り物が増えてきました。
クアハウスも、ボーリング場もあります。
色々遊べて楽しいです。
うちの家族はだいたい毎年1回は遊びに行っています。


伊勢エビのおいしい料理法を、教えてほしいです。

やっぱり刺身だとおもいますんでさばき方がのっているページを紹介します。
http://www.sonic.ne.jp/~yamakiti/

三重には、1度行きましたが、行きたい場所が多くて
全部行けないまま帰ってきました。
斎宮博物館は、是非行ってみたいところです。

斎宮博物館とは通ですね
ぜひ一度はおとづれてほしい場所です。

伊勢戦国時代村!って三重県かわかんないんですが、
もし、三重でしたら
くわしーーーーく紹介して欲しいです!
とくにニャンまげ〜☆

まぎれもなく三重県にあります。
http://www.jidaimura.co.jp/ise/ise01.htm

戦国時代村へ行ってみたい。
でも、ちょっと料金が高いので、
これもタイアップするなどしてプレゼントして欲しい・・・お願い!


三重と私のつながりはパルケエスパーニャですよ。
ここは最高ですね。
大好きです。三重!!


多度町にある多度神社。
馬上げの祭りは勇壮だった。


特集してほしいもの美人女将を宿と一緒に紹介して欲しい。

美人女将の宿なんて企画はおもしろいですね
近鉄鳥羽駅の待合所。
ガラス張りでいい眺め。
電車好きの子供にもぴったり。
車も30分以内なら無料で駐車できます。

これは知りませんでした。
私は小学校の修学旅行です。
夫婦岩から日の出を見たときには感動しました。
何故って京都市内には海がなかったからです!
あの海の香りも今となってはとてもなつかしいものです。
なんてたって40代に突入!


以前友達と賢島リゾートに泊まりましたが,
そのすばらしかった印象が忘れられません。


小俣のWILD。エアガンやサープラス品がたくさん。


赤福もおいしいんですが、私はお福餅も大好きです。
少し筒味わいは違うんですが両方大好きなので三重県に立ち寄って
いるときは購入して帰ります。
それと御在所の東名阪サービスエリヤ内にある食堂<安全>は、
食事をするたびにスタンプを押してくれます。
たまると得点があります。
この食堂は確か伊賀のサービスエリヤにもあるそうです。
私は行った事がないんですが。味も良かったです。
あとお土産には干物がいいですね。
尾鷲方面で取れたさんまの干物5匹で500円。
売っていました関のドライブインでした。
冷凍保存も出来るのでお酒の好きな方にはもってこいなんじゃ
ないでしょうか?
ここのドライブインは天ぷらの実演販売などがあって面白いですよ。


鈴鹿サーキットがいいですねぇ。
車好きにはかなわん。


ミキモト真珠島に行って来ました。
すっごいきれいな所でした。
もちろん奮発して真珠を買いました。
高かったぁ〜!


三重といえばやっぱり、伊勢・志摩でしょう。
でも私は鈴鹿サーキットに行くことが一番多いです。
それ以外にも松阪牛を食べに行ったり、
パルケエスパーニャに行ったりとよく訪れています。
関西圏からも意外と近かったりしますから
日帰りなんかでも充分に楽しめますね。


数年前にパルケエスパーニャにいったとき、
実はあまり期待していませんでしたが、面白かった!
特に夕食を中庭(スペイン語でなんていうんでしたっけ?)
食べていたときに、
パレードがテーブルのすぐそばまで来てくれたのには子供達が大喜び!
直後に始まった花火とあいまって、忘れられない思い出になりました。


三重に住んでもう8年目でーす!
今はおいしいパン屋さんを開拓中でーす。
お薦めは、鈴鹿市羽山の「バゥントーム」焼き上がりのパリパリと
言う音でついつい余分に買ってしまいます。
特集としては、
三重での旅をしたならこれを食べなきゃソンというものを教えてほしいかな


メロンは北海道が有名ですが三重県も特産なんですよね。
一度機会があれば食べてみたいです。


朝日屋の牛肉が好きです。
よく実家の母に送ってもらってます。
(私は三重県出身なので)


子供の頃、刺身が大嫌いだったのですが、
家族旅行で三重に行った時に食べた船盛が無茶苦茶おいしくて、
家族を困らせる位、食べまくりました!
おかげで、今では肉より魚の方が大好きです!


滋賀に住んでいた時、大学時代の友達が遠方から訪ねてきてくれたので、
友達の希望により、車でパルケエスパーニャへ。
大型連休の真っ只中で、往復にものすごい時間がかかり、
園内も大勢の人でごったがえし、アトラクションには長蛇の列。
何も食べてなかったので、列に並びへとへとになって
やっとファーストフードにありつけ、ほっと一息。
ひとまわりして、あまりの人の列にアトラクションはあきらめ、
「今日は下見ということで・・・」と自分たちを納得させ、
また渋滞の中を帰って行った。


伊勢うどんもう一度食べたいです。
夫は口に合わなかったようですが、私はもう一度絶対食べたいです。
だからもう一度夫抜きで行かないとね。思い出という泊まるとこなしで、
出かけて大変なおもいをした事かなぁ〜


春に友人と一緒に青春18きっぷで大阪から名古屋方面へぐるっと
紀伊半島をまわりました。
伊勢参りなどよりみちをしつつ、のんびりと海を見ながらの旅でした。
おしりが痛くなったけど、桜を見ながらの旅は良い思い出になりました。


観光なら伊勢志摩が一番だと思います.
四日市からだと,2時間弱で行けるのでよく遊びに行きます.
ただ,帰りはよく渋滞になり,4〜5時間かかったこともあります
.近くでは,最近は北勢中央公園に行きます.
まだ,全部できていないので早く完成してほしいです.


去年賢島とパルケエスパーニャに行きました。
3才の娘が「ロストレジェンド」で大泣きしてしまい、
ちゃんと見れなかったのが残念です。
またトライしたいと思います。


三重と言いますと……、
マイクロキャビンと言うゲームメーカーがありますよね。
なかなか良いゲーム会社だったけど、最近は知らないなぁ。
どうしてるのかな?


以前バイクツーリングで松阪市へ行った時、「牛肉」「ステーキ」
の看板をよく見かけました。
その時はお金があまりなかったのですが、
今度行った時は分厚いステーキを食べてみたいです。


三重大学の裏の海水浴場は、人が少なくてマイペースで1日をすごせます。
ちなみに、今の主人と初めていった時、水着を持っていなかったのですが、
あまりにも海がきれいだったので短パンとTシャツで泳いでしまったほどです。
8年後の今となって少し海は汚れてしまったものの、やはり、人気が少なく
家族でいくにはもってこいだとおもっています。
(主人は水着姿のギャルがみられなくて残念そうですが。。。)

トイレが近くにないのも残念です
ゴルフをされる方にお勧めの情報です。
白山ヴレッジGCでは毎月、キャデイさんの紹介でエントリー出来て
格安のプレーフィーでラウンド出来ますよ。
コンペ形式で賞品も出ます。


マコンデ美術館に二度行きました。
人形が欲しいのですが、とても高く手がでません。
安かったら買い占めたいのに


阿児町横山にある横山ビジターセンターは伊勢志摩国立公園の
各種情報があります。
伊勢志摩へ旅行するとき是非立ち寄って下さい。
近くの横山展望台からの眺めは素晴らしいです。


三重県四日市市うのもりにあるケーキ屋さんタンブランは、
すっごくおいしい!!


阿山町にあるふるさとの森というキャンプ場はおすすめ。
特に女性には優しい。すごくきれいなロッジ。
去年の夏休みに学校の友達とキャンプに行きました。


私の主人の実家は、三重県の伊勢志摩です。
結婚前に、初めてご挨拶に行った時、ミキモトの真珠島に行きました。
そこて、真珠のリングとネックレスを買って貰いました。
ミキモト真珠島は、真珠の作り方や、海女さんが海中に潜るところを
実際に見ることができよかったです。
カップルの人には、観光と一緒に、真珠のアクセサリーを買って
もらえたりするので、一石二鳥だと思います。
・・・・男の人は、イヤかもしれませんね。


昨年の夏休み家族で大王町のメルーパーク伊勢志摩に泊まりました。
とってもきれいで良かったです。
特に「アクアパラダイス」30種類のお風呂・プールがとっても楽しかったです。
子供たちは大喜び私も楽しみました。
おばあちゃんは水着をもってなかったので私のを貸して上げました。
結構ふっとている人なので、戻ってきた水着は伸び切ってとっても、
もう私には着れない姿に・・・
皆さん自分の水着をもっていきましょう!
おばあちゃんも私たちと一緒になって2時間入っていました。
後で疲れが出たようですがサウナもあり楽しかったです。
子供たちが、また行きたいとゆうので、春休みに宿泊の予約をとってあります。
今から楽しみにしています。次の日にスペイン村に行く予定です。
伊勢志摩は食べ物も美味しいしとってもいい所ですね。


海のほうばかりに目を奪われがちですが、大台ケ原に一度行ってみたいですね。
以前、車で上りかけてあまりの悪路に恐れをなしてひき返したことがあります。
再度挑戦しなければと思っています。


非常に個人的なお気に入りスポットですが、
昨年の夏、二見浦海岸に行った時、二見輿玉神社(通称、蛙神社)へ行き、
カエル好きな私は大満足して帰りました。
夫婦岩があるところなので、有名だとは思うのですが、
私には、その神社で売っている「かえるだるま」なる怪しいものや、
売店で売っている様々なカエルグッズに、非常に興奮しました。
カエル好きな方には、オススメです。


以前、和具に友達が住んでいて、そこで食べたヒラメの刺身と
さんまのお寿司が非常においしかった。


伊勢地方にいろいろな名産が多いのでよく紹介されますが
今、一押しなのは、桑名のなばなが美味しくて鍋物にしたりして
食べてます 漬け物する実験もしてます(笑)


三重の「オススメ」スポットといえば、鈴鹿峠でしょう。
4年ほど前、マウンテンバイクで西宮から東京へ戻る途中に通りました。
真夜中の12時過ぎだったので、辺りは暗闇で、怖い思いをしました。
後ろから車がすごいスピードで近づいてくる度に、僕の命はこれまでか、
と思いました。
路面も荒れていて、たまに大きな穴が空いているので、
何度か突っ込みました。
非常に良い、楽しい思い出です。


三重県と言えば鬼ヶ城でしょう。
僕の実家は和歌山県の那智勝浦町なので熊野市とは比較的近くなので
ちょくちょく家族で行っていました。
で、夏には熊野市の花火大会....
特に、クライマックスのあの鬼ヶ城から打ち上がる特大の花火は
すごいのひとこと。
身体全体で感じるあの爆発したときの衝撃は今でも忘れられません。


鬼が城は最高!!ほんまにそんな気がするもん。


一昨年の冬に初めて三重県を訪れました。
やはり日本人ならば、死ぬまでに一度は伊勢神宮へ行くべきでしょう。
実際に行った私が言うのですから確かです!素晴らしかったー。
日本の古い古い歴史を感じました!また機会があったら行きたいところです。
出来たら結婚後にダンナ様と!!


鈴鹿の近くの「亀山」のあたり、のどかで自然が多く大好きです。
そこにおじいちゃんが住んでいて、私と妹は毎夏遊びにいってました。
自転車で蛇を踏んでしまったことも、今となってはいい思いでです(*^o^*)


スペイン村でタラソテラピーをしたことが大変印象に残っています。
また仕事で外国人の人を案内した時に食べた松坂牛のおいしさです。
ジューシーでした。
人々はとても親切でしたがあまり外国人の為のInformationが充実して
いなかったので、そちらにも力を入れると京都のようになれるのではな
いでしょうか?
伊勢神宮や真珠など外国人にとって魅力溢れる土地柄だと思います。


トップページのバナーにあった「ホテル芭新萃」、1月の下旬に泊まりました。
すごく良いホテルでお料理もおいしかったです。
大学生の頃、三重県に住んでいたので、思い出がいっぱいです。
三重県大好き!食べ物がおいしいですよね。
おかげ横丁の「はんぺん」は最高ですよね。
行ったときは必ず10個くらい買っていきます。
おかげ横丁特集をして欲しいです。


私の母の実家が度会郡にあります。
近くに川がありとても澄んでいて子供の頃良く泳いで遊びました。
最近は全然行ってないけど、今もきれいなんだろうな・・・。


私はミキモトのパールが好きで、ぜったい婚約指輪はミキモトでって
(6月生なんです)決めているのですが、(笑)
もっとカジュアルなものをミキモト真珠島では買えないのでしょうか。
いくら位するんでしょう。。。ぜひ特集してください。


お正月に三重に旅行しました。
そのときに鳥羽から磯辺に行く途中でお昼ご飯を食べに入った
「みやげセンター王将」っていうところで、海鮮丼を食べました。
すごくおいしくてしかも、アワビが入ってて
(アワビ入りの海鮮丼は初めて見ました!)
旅行に来た〜って感じがしてうれしかったです。


三重県での思い出は、やはりなんと行っても長島スパーランドのプールです。
巨大かつ多くのスライダーがあり、一日中遊んで暮らせるところ。
遊園地よりもプールが大好きで毎年遊びにいってます。


三重といったらやっぱり鈴鹿サーキット。
小さいころ連れて行ってもらってかたつむりの乗り物に感動しました
レースも見てみたいですね!
食べ物は赤福もちでしょうか・・やっぱりあれはうまい!
たまに無償に食べたくなるときがあります。
でもこのへんじゃあうってないんですよね。
たまにスーパーの全国物産店なんかでみかけるときは
かならずかってしまいます。


やはり三重と言ったら伊勢神宮ですね(笑)高校二年生の時の大晦日に
行って初詣をしました。
高校の部活の仲間と行ったので大変思い出深いです。
そのときに友達に「俺部活辞めたいんだ」と告白し、
いろいろアドバイスをもらって辞めるのをとどまった
というのが脳裏に深く残っています。
あと赤福もおいしかった(笑)


私、おはづかしながら伊勢志摩が三重県だと去年初めて知りました。
知ったきっかけは、スペインムラへ行こうという思いつきから・・・
さて、インターネットで調べようということになり、
はて?伊勢志摩は何県か?という疑問にぶちあたったのです。
バカでスミマセン・・・
結局子供に熱を出されて行けなくなった思いでの場所です。


結婚前、大喧嘩をして仲直りの為に計画したのが三重への旅行でした。
私も主人も初めは口数が少なかったのですがそのうち楽しくて楽しくて、
手を繋いでいろんなところへ行きました。
結婚後もレジャー感覚で三重まで足を延ばし今では主人が「三重は極めた」
と言っています。
お気に入りは二見シーパラダイスです。
なんといっても入場料が手頃であまり込み合っていないのがいいです。
子供も大喜びしています。
あとは私も主人もサーフィンをするので市後浜にはよく行きます。
そこの駐車場にラクダがいるんです。とてもかわいいんですよ。


紀伊半島を天王寺から亀山まで各駅停車で旅をしました。
たまには、のんびりした旅もいいもんです。


私の「オススメ」スポットは、「パルケ・エスパ−ニャ」です!
特にコロシアムでのダンスショ−は、子供も大人も楽しめました。
それにスペインの生活雑貨はとてもカラフルでデザインもユニ−クで大好き!
(値段もお手頃)


なんといっても、赤福の「ついたち餅」!私は、毎月食べていますが、
好きなのは、7月と8月と11月です。一度特集をお願いします。


パルケエスパーニャに数年前行ったことがあります。
夜になるとあちこちライトアップしてきれいでした。
特に真っ暗な海のようなところを船にのって一周する乗り物に乗ったら
閉園間近だったせいもあって人も少なくて真っ暗な中を遠くのライトアップの
きらきらしたのを見ながらの航海はあっという間でしたが、
とてもロマンチックでした。


三重の温泉情報を楽しみに見たのですが、障害者でも宿泊出来る
宿の情報がなく、残念でした。
少しずつ歩けるようになって、以前旅して楽しかった伊勢志摩・
鳥羽・に行ってみたくて・・
障害者や高齢者も安心して泊まれる宿の情報を、教えて下さい。


10年ぐらい前の夏の暑い日に、家族で伊勢神宮に寄ったときに、
私と家内が子供達からチョット目を離したスキにあの神聖な川に
双子の兄弟が揃って川の落ちて泣いた事をほんの数ヶ月前の様に
思い出します。
チャンスが在りましたならば子供達が成人になる前に是非再訪し
たいと思っています。
インフルエンザにかかりません様に頑張ってください。


松阪牛がそんなに美味しいのか、
又どんな食べ方が一番美味しいのか教えて下さい。


伊勢市の倉田山周辺。徴古館や美術館、博物館があり、
四季おりおりの散策もすてき。
また、赤福で販売している、版画の伊勢名所図絵はおすすめ。
御値段も手ごろで素朴なあじわいです。
我が家では季節ごとに額に入れかえて楽しんでいます。


宮川をカヤックで川下りしたことがあります。
きれいに澄んだ水でした。
川のサイズと云い、川原の広さと云い、キャンプしながらの
リバーツーリングには最適の川です。


2年前に社内旅行で三重県へ。
水族館や真珠センターなどを見学。いい所ですね。
釣りをしている私はいつか三重で釣りを!と思っていました。
今年のGWには三重方面へ足を伸ばせそうなので、是非三重の磯場など、
HPに載せて頂けると凄く参考になるのですが・・・
個人的な意見なのでダメ。。ですかね?
でも今回のHPで三重のちょっとしたイベントやお店なども知る事が
出来たので参考になりました。
三重の海で大物を釣ってみたいですっ!


名張の「くるくる寿司」という名前の回転寿司。
確かパチンコ屋さんの隣にあったと思います。
駐車場が共同で。ねたが大きくておいしかったです。


三重県出身の友達が自分は忍者の末裔だと言ってゆずりません。
悔しいので忍者特集してください


私のおすすめは、神宮の森です。
朝はやく内宮さんにお参りしてから、神宮の森を散策します。
五十鈴川のせせらぎの音もすがすがしく、空気は冷たくて思わず深呼吸。
いい一日が始まる気がします。
それと、長島温泉もホントにいいですよ〜。
昔、西部警察のロケもきたみたい。(こないだ再放送で見たんです。)
若い人は遊園地に行ってホワイトサイクロンなんかで盛り上がってますが、
温泉もすごくいいですよ。古い感じがして。
子供の頃よく連れてってもらいました。(実家が桑名市なもので。)
大浴場でのんびりつかったあと、大ホールで山本リンダショーや、
桜田淳子ショーをみました。
ショーの合間に、飛び入りののど自慢大会があるので、小学生のとき出場して、
アグネスチャンの歌をうたいました。
メチャメチャあがってしまって声が裏返ってしまったのを思い出します。
桑名といえば、石採祭。8月の第一週目の土日です。
真夜中から始まるやかましいお祭りですが、とてもエネルギッシュ!
みんな今年の夏には見にきてね〜。


桑名市市営プールが好きっ!近くて安いんだもん。
はやく夏にならないかなあ。


この間 社員旅行で浜島・伊勢へ行って来ました。
太刀魚の干物がおいしかったです。
冬に観光は、少し彩りにかけますが、食べ物は、豊富ですよね。


小さい頃、赤目四十八滝で近所の家族とバーベキューや
水泳をしていた覚えがあります。
私にも子供が生まれたら、ぜひまた家族で行きたいと思います。


四日市のお好み焼き屋「おおきに」昔バイトしてたけど毎日満員!
おすすめメニューは「キムチポッカ」


おかげ横丁の中の赤福本店で頂いた、赤福と抹茶がとてもおいしかったし、
店の雰囲気も落ち着いていて良かった。


「海」でしょう。
(鳥羽あたりを車で走っていて)丘から綺麗な海岸線(というのかな?)が
見れてじ〜んとしてしまいました。
昼だったので「朝日」「夕日」などは見れませんでしたが、
見てみたいと思ってしまいます。
嫁は「パルケエスパーニャ」がお気に入りのようです。


短大を三重に通っていたので少しですが、三重がわかります。
私の好きな場所は“青山高原”です。すごく気持ち良くていい場所です。
何度も行きました。
あと、松阪の“牛銀本店”値段は物を言う!!というか、
言わせない美味しさでしたよ!!


年の春、夫婦で宿泊した「五感の宿・慶泉」。
改装したばかりのためきれいで、貸切露天風呂も良かった。
しかし、春風の中、長風呂しすぎで、風邪をひいてしまった・・・。
夜のロビーから見える庭園もライトアップされてとてもきれい!


津市で弟夫婦がANTI(アンティ)という小さな喫茶店をやっています。
ケーキやサンドイチイが美味しいとのことです。宣伝でした....。


3年ほど前に伊勢神宮参拝の折、おかげ横丁に寄って招き猫を1体買って帰りました。
それ以来なぜか我が家に招き猫が集まる集まる今ではおよそ30体!
知らぬ間に招き猫と幸せが次々訪れているようです。


冬はスキーと樹氷の撮影。ご在所に早くいきたいよー。
もっと御在所の照会をして下さい。


名張市にある「シルフィード」はおいしいフレンチです。
まだ三重県に来て間も無いのでそれくらいしかわかりませんが。


伊勢神宮のおかげ横丁田舎から両親が遊びにくると必ず連れて行きます。
おいしいものがたくさんあるし、昔懐かしいものも見れて子供連れでもあきません。
教えてほしいことは、転勤で引っ越してきて5年、子連れで楽しく遊べる場所です。


夜の夫婦岩、めっちゃ怖いです。


昔に言った鳥羽水族館がよかった。
ジュゴンを始めてみた時は、これが人魚か?と思ったけど、
でも、その迫力に圧倒されてしまった。


もくもくファーム大阪ふるさとプラザで地ビールとソーセージを買った。
とてもおいしく、販売の方も感じがよかったので、いい印象をもちました


メナード青山に行ったことがあります。
クラブの思い出旅行でいきました。
いろいろ遊ぶ施設があり面白かったです。


遠くから訪れる人に三重を紹介する時は、ほぼ決まって伊勢神宮と
おかげ横丁でしょうか。
おかげ横丁より手前で自動車をとめ、そこからゆったりとした気分で
歩いていきます。
神宮の玉砂利を踏みしめながら深い木々の中を歩いていくのはいつも
気持ちのいいものです。
帰りの目玉はやっぱり赤福本店でいただく赤福とお茶。
ここのお茶がお気に入りです。


夏の二見ヶ浦の夕日は最高。家族で旅行に行ったとき
最高に幸せな気分になりました。


あまりおススメではないのですが、毎月最終日曜日に四日市にて
「なんでも四日の市」が開催されます。
まあ、のみの市みたいなものです。
開催されてからかなりの月日がたっている(少なくても15年以上)ため
知って見える方も多いと思います。


伊賀上野・・・・知り合いの故郷、初めて会ったときに「俺出身上野やねん」
っていったから東京とばかり思っていたが、実は三重県の伊賀上野だった。
騙された・・・・いやっ、騙されてはいないね、
勘違いした私のせいだろう・・・・か?


津市の三重県文化会館で演奏会を行ったことがあります。
あのホールはすばらしいです。
稼働率が低いそうですが,ぜひともどんどん活用して欲しい。


3度のデートでパルケエスパーシャへ行きました。
長い道のりのドライブが、あっと言う間に過ぎていったのを覚えています。
そこで、一番最初に乗ったジェットコースターでフリーパスポートを無く
してしまいました。
彼が一生懸命さがしてくれたのを今でも覚えています。
その彼と今年、ゴールインすることになりました。
あの優しさをずっと忘れないで欲しいな。


  これまでのおすすめ情報が見れますよ!


iconトップ



お問い合わせは三重インターネット協議会
E-mail:webmaster@mie-iconf.ne.jpまで