三重〜る
おすすめ情報(1999/11月分)

アンケートで書込んでもらった内容から紹介します。

あなたの知らないナマの三重情報を一挙公開!


  これまでのおすすめ情報が見れますよ!
ここがおすすめ!
ずいぶん前に卒業旅行に熊野の方へ行きました。
その足で、伊勢へ行って赤福もちを食べました。
とっても美味しかったです。
でも、あの形が手の指の物だとは、その時にはじめて知りました。

この事実を知っている人は少ないですよ!
おかげ横丁の赤福。
慰安旅行で伊勢神宮を参拝した後、
疲れてて甘いものを食べたかったので行ったら、
すごいおいかった。
梅田の百貨店で買ったものとは全然違った。

やっぱり作り立てはおいしいです
県民文化会館。
県立図書館や女性センターで本を借りて、
売店でジュースを買い、テラスで息子とお茶をする、
という子供連れには大変便利なところです。
建物もきれいですし。

ウィークディは、よく会社研修や市町村の会議などが行なわれているので、
駐車場が妙に混んでいたりしますが。休日の午前中がねらい目です。


三重は東海地方なのかと思っていたら、
関西地方に入るんですね。知りませんでした。

いえ、東海地方でもあり、近畿地方でもあり、中部地方でもあります。
うちのおばぁちゃんの家が名古屋にあって、
小さい頃から夏になるとよく鳥羽に旅行に行きました。
初めて海で泳いだのも鳥羽でした。
だからこそ、凄く思いでの場所です。
また、昔の思い出に浸りに行って見たいと思っています。
鳥羽の水族館も大好きでした。(ハート)


友人が桑名に住んでいるので、遊びに行きました!
私は焼きハマグリが食べられると思ったのですが、
けっこう高級品らしく、食べさせてもらえませんでした・・・


10歳から18歳まで松阪に住んでいました。
年々街並みが変化して昔好きだった景色ももうないはず。
そんな街を出た人々がどこかでなつかしく見るための、
お帰りなさいページなんてどうかしら。

その内私も掲示板に書き込みたいと思います。
なつかしい小・中・高の友たちに出会えるかもしれないし。


「赤福」が買える場所が知りたいです。
出来たら三重以外の場所をお願いします!

東京駅の新幹線ホームに売っているのは知っているのですが。大阪駅のホームには売っていませんか?
今年の夏に行った鳥羽水族館です。”超水族館”というだけあって、
規模も大きいし動物の種類も豊富でとても楽しめました。
特に水槽の掃除をしている人に擦り寄っていくジュゴンがかわいすぎでした。

あと、約3年前の卒業旅行と去年のクリスマスに行った志摩スペイン村も、
広くてたくさん遊べて、良い思い出をたくさん作れました。


オススメや思い出ではありませんが、
三重といえば名古屋から続く23号線があんまり気持ちいいもんだから
京都に帰るはずなのに、伊勢の方まで気付かずに突っ走ってしまった。
(悪い思い出と言った方がいいかも)


伊良湖からフェリーで渡ろうとすると海が荒れる。
橋が架かるのは何年後だろう。


御在所岳の紅葉がきれい。
暖かいコーヒーを持って山上をハイキング。
天気にも恵まれ最高の1日を過ごすことが出来ました。
昨年の 秋の事です。

暖かいコーヒーは肌寒い山頂では最高の飲み物ですね。
鈴鹿山系には他にも手軽に登れる山があります。
ぜひ挑戦してみてください。

伊勢の青山という民宿に泊まったとき、
その料理の多さにびっくり、5人でいったのですが、
舟盛りが食べきれず、もったいない思いをしました。

特に車エビの踊りは、初めてで少し残酷な思いもしましたが、
甘くてとてもおいしかった。

車エビの踊り食いって美味しいですよね。
三重以外でやっているところってあるんでしょうか?

主人の祖母が三重県にいます。
まだ2−3回しか行った事はないんですが、
焼肉屋さんが多いかったのが印象に残ってます。

特に「みさきや」という焼肉屋さんは安くて美味しく
、帰りには500円ぐらいのアイスまでくれました。
あれでもうかっているんだろうかとこっちが心配しちゃいました。

鈴鹿平田の「みさきや」さんですね。
鈴鹿サーキットから近いこともあり、レーサーがお忍びでけっこう来ているみたいですよ

鈴鹿の、白子駅から、大通りを北に向って、
ビックリドンキーのそばのうなぎやさん!

名前は忘れてしまいましたが、
あの美味しさは忘れることができません。

また鈴鹿へ行ったおりは、必ず寄ろうと思います。


某年の12/25。その日は朝から雪で大阪から名古屋へ抜けようと
西名阪道を走っていたが、途中で通行止め。
途中で一般道で名古屋へ向かったが大渋滞。
やっとのことで津市に出たが、ここでも大渋滞。
すでに日は落ちて真っ暗。名古屋に着いたのは真夜中。

三重県はあまり雪が降るようなイメージではないけど、
結構降るんですね。
もしかしたら、その日だけだったのかな??

年に2、3回はあるんですが、たぶんその日のは十年に一度くらいの降雪量だったと思います。
釣り情報はおもしろかったです。
もっと、各ポイントで詳細な情報を乗せていただくと嬉しいです。
10/30は日本鋼管に行きましたが、全くつれませんでした。
時間が悪かったのかな?

うむ〜っ!著者に言っときます。
三重といえば、香良洲海岸!4月〜6月は、
毎年香良洲海岸へ潮干狩りに出かけます。
貝をとるという喜びよりも香良洲海岸へ今年もやってきたぞ!
という思いの方が嬉しくって!
今は、亡き母親を1度だけでも連れて行けたことが母親への
親孝行だったと思っています。

母とのとても素敵な思いでの地。それが香良洲海岸です。


「コラムの森」の「アトピー日記」、とても感動しました。
だれもそうなりたくて生まれてはこないのに、
なんてかわいそうなんだろうと思いました。
でも、きっとお父さん、お母さんが一生懸命治したいという思いで
がんばっているのだから、きっとすてきな女の子になると思います。
奇跡がおこることを信じています!

あと、三重県ってあまり親しみがなくて、
よく知らないんです(^^;)
でもこのホームページはすごくあったかい感じがして、
なんだかいい県なんだなあと思いました。
三重県の紅葉、いつか見てみたいです(^^)

特に参考になるものでもなくてすみません。


以前会社の旅行で伊勢方面に行った時、
船の上で生きたままの魚貝を焼いて食べたのがとてもおいしかったです。
まさに残酷焼。
でも、量が足りなかったので、
一人の男の人がお土産に買った干物を提出させられていました。

かわいそ。


長島スパーランドは最高!!以前遠足で訪れた時、
ほとんどの絶叫マシーンに挑戦しました。
おもしろかった〜。
愛知県に住んでいるので、近県から日帰り旅行できる特集などが
あるとうれしいです。


三重県在住ですがおすすめ情報はとっても参考になり、面白いです。
ちなみにカフェオーレ大福のある上野のお菓子屋さんといえば多分
「町野欣栄堂」さんだと思います。

他にも美味しい大福がたくさんあります。

情報ありがとうございます。
店名と場所がわからないおいしいもの情報って
おあずけされているみたいで...。

鳥羽こわきえんのホテルのバイキングが大好きでよく通いました。
春には、お花畑もキレイに見えていいですよ。オススメ。

鳥羽のステキなホテルを色々教えて下さい。


柿安の名前を見つけて、あさりのしぐれが食べたくなりました。


ホテル志摩スペイン村が日本のどのリゾートホテルよりも南国的で明るく、
きれいでした。


以前ゴルフをしていたときには、よく名張や桔梗が丘に行ったものです。
三重県が意外と大阪に近いことを知りました。


二見シーパラダイスに姉妹ではまっています!!!
あっかんべーのゾウアザラシより、
その前座(?!)のセイウチくん(…だったと思うのですが)
の大ファンで、毎年のように行ってま〜す。
彼の投げキッスはすごい!!!


志摩観光ホテルで泊まってごちそうを食べたことが楽しい思い出として
残っています。
アワビのステーキが美味しかったですね。


やはり、三重県と言えば鈴鹿サーキット&松坂牛です。
自分は神奈川県に住んでいて、車でサーキット走行に興味があり、
全国のサーキット場を走行しているのですが、その中でも、
1番なのが、鈴鹿サーキットです。
鈴鹿まで6時間ぐらいかかりましたが、来たかいがあり、
さすが、F1も開催される事もあり、世界に通じる「国際サーキット場」です。


「漣」のエビフライ!!がオススメ!!って私もまだ食べた事はないんです、
、。何度行っても、満員で、、、。

年内には絶対。食べるぞ〜!!

なんでも1時間待ちはざらとか。
鈴鹿サ−キットの近くの「Tpoint」のオムライスLサイズは
ボリュ−ム満点で900円。お得。


ホームページ楽しく見させていただきました。イベントの告知も、
季節ならではの紅葉情報なども豊富でいいと思います。なかでも、
興味を持ったのが、「汐見表」と「今週の花」のコーナーでした。
釣りが盛んな所なんですね(すみません、無知で)。

それから「今週の花」は、花言葉まであって大変興味深かったのですが、
できれば、前に掲載された分も検索できるといいなと思いました。
私は4月生まれなので、誕生日の日のお花はなんだったのかなって思った
ことが大きな理由なんですけど(^^;)。
非常に個人的ですみません。

また、楽しい情報などをたくさん載せてください。


三重といえば、伊勢志摩!やっぱしパルケエスパーニャでしょうか。
ほんとによくできているし、観光旅館もいいところが多いです。
近場でのんびり命の洗濯をしたいときには伊勢志摩へでかける私です。


1.和菓子特集
2.『松阪』の『阪』を『坂』と間違われないようにする秘策(^^;
3.『津市』を全国に知らせる秘策(^^;

1.は自分の趣味
2.3.他府県から嫁いだ私は、住所を言っても理解してもらえません(T_T)
だれか教えて〜(^^)


友達が赤目48滝の近くに住んでるんでよく行きます。
始めて赤目の滝に行った時は秋だというのにとても寒くて途中の茶店で
飲んだ甘酒が妙においしかったのを覚えてます。


たまたま夕食の時に入ったおすし屋さんのおかみさんがお祭りをやって
いることを教えてくれて、とても楽しめました。
たしか、阿児町のお祭りだったと思います。

そのお店の「てこねずし」が刺身の嫌いな私でも、
とてもおいしくたべれました。


伊勢駅の近くの2人で行っても、船盛りをつけてくれる民宿があります。
めちゃくちゃ良かったです。


三重に越してきてわずかですが、四日市祭りのろくろ首のキャラクターには
驚かされました。
いまだに、どうしてろくろ首なんだろうと思っています。


思い出、といえば「鳥羽水族館(園?)」。9年前の夏、女友達と二人、
レンタル車で前の晩から家を出て(そのころは静岡県人だった)、
渥美半島まで走り車中泊。次の朝フェリーに乗り、とりあえず着いて
すぐにラッコを見に。
その他の生物を見てとても楽しかったはずなのに、その後も
強行スケジュールで、伊勢志摩めぐりをしたせいか、
まるではっきりとした記憶がない、というのが「鳥羽水族館(園?)」
の思い出。か、かなシー。


まだ0歳の子供を連れて、志摩スペイン村へいきました。
色々まわれるところがあってたのしかったです。
子供が、もっとわかる様になってから、もう1度でも、2度でも行って
みたいです。
その節は、親切にして下さったガソリンスタンドのおじさんありがとう
ございました。


桑名市の大山田団地内にあるデザイン公園のジャックとツタの木からの
眺めです。
な、なんと!!そこから大きなドラえもんの顔が見えるんです!!

貯水こうのところにスプレーでドラえもんの落書きがしてあるんですけど、
それがなんだか不思議なかわいさがあって、
公共のものに落書きは・・・・
ともおもうんですがまぁ、いちど見てみて下さい


そんなに三重ツウではありませんが、伊勢神宮の赤福宇治金時や、
伊勢海老、伊勢うどんの味が、忘れられない美味しさでした。
今度は、タラサ志摩のタラソテラピーなどやって、
パールロードを走って、くつろぎたいなーなんて思っています。


三重大学の裏にある海岸は夜はひっそりしていて、デートに最適です。
大学院生のころよく彼女と散歩しました。


小学校の修学旅行が伊勢志摩,鳥羽水族館でした。
その頃は,お伊勢さんについては殆ど興味も無く,水族館だけが面白かった。
今考えると,前もって神話や天皇家との関係など予備知識を
教えてから連れていくべきだと思います。

 ここ数年は,お正月にはお伊勢さんにお参りしています。


木曾岬温泉が鄙びていて好きでした.
最近はひらけてきてしまい,少し残念です。


友人から本当に願い事がかなうと聞いた伊勢神宮。
何でも友人とその友達両方3回連続して願い事が実現したとか。
そんな話しを聞いて三重に訪れた際私もお参りをしました。
そして彼との結婚そして資格試験合格の両方が実現したのです。
あと一つの願い事は叶うまで秘密です。
皆さんも是非お参りして下さい。


三重に関して知ってることは井村屋の本社があることだけです。
観光地などもみてみましたがいまいち興味が沸きませんせした。
食べ物について魅力あるところの紹介をお願いします。


三重県には友人がおり何度か足を運ばせていただいてます。
二見浦になぜか蛙の口から水のでる手洗いがあり、
いやがる子供を横に、それを写真に撮ったところ、
とても奇妙に写り、何かのたたりかとおびえたことがあります。


一番すきなのはスペイン村です。
本当にスペインに行ったような気がします。

スペインには新婚旅行で行きましたが食器類などほしかった
のですが、スペイン村に行けば買えると思い帰国してからまた
スペイン村に食器を買いに行きました。


志摩スペイン村・・3歳の息子を連れて行ってきました。
急流すべりの乗り物に乗ったのですが、全身びしょぬれになって、
笑いが止まりませんでした。
その時、自動で撮ってもらった写真が思い出です。
だって、ひきつった息子の顔がそこに・・・
見たことがないほどの顔でした。


私が初めて三重を訪れたのは去年の夏。
鳥羽水族館など観光スポットはいろいろと行きました。
その中でもう一度訪れたい!!のはやはり赤福本店でいただける赤福氷です。

見た感じは「うわぁ甘そう・・・。」と思ってしまいますが、
食べてびっくり。
ほどよい甘さで、また抹茶が濃厚なこと・・・。
あんなにおいしいかき氷は食べたことありません。
私が一番おすすめするのは、赤福氷です。


五箇所湾の筏釣りで鯛6匹挙げました10/31
志摩ヨットハーバーのクラブ内ヨットレース頑張っています


宇治山田駅の近くの飲み屋さんでおいしい焼き鳥が食べれる
ところがあります。
えきてい(漢字忘れました)さんです。
友達が行きつけているみたいです。
ささみ納豆がおいしいらしいのですが、品切れでがっかりでした。


カミサンの役払いで伊勢神宮まで行ったもののついでに
エスパーニャへ帰ろうとしたがもう一泊したかったので
ホテル探ししかしGWの時だったからどこも満室(;;)
結局二見浦の海岸の駐車場で車中泊・・・
子供は鼻血を出すわ車が傷つけられるやら
いい思いでがないっ・・・(;>_<;)びぇぇん


友達と「志摩スペイン村」へ行こうと計画中で、
スペイン村について調べようと思いました。
本を買うのはちょっと・・と思ってネットで検索してみたら
このページがあって、のぞかせてもらいました。
三重県のことならなんでも検索できちゃうのが便利で、
友達にもすすめちゃいました。
私はまだ三重県には行った事がないので、
今度是非「志摩スペイン村」へ行って楽しんでこようと
思っています。
三重県のおみやげも調べてからいこーっと。


三重県といえばやっぱり“牛肉”でしょう。
松阪牛、やっぱり日本一美味しいと思います。
和田金はちょっと高いので、知る人ぞ知る“宮本”へは
今でもよく行きます。

あと最近は“海津”がいいですね。
とにかくやっぱり牛肉です。


私のお進めポイントは、大王崎です。
焼きたてのホタテの貝柱や、サザエの串焼きなどが食べられて、
灯台から見る景色もまぁまぁで、
ひものなどもたくさんですごく安いし美味しい。
大体いつも、
英虞湾の方へ行ったときには必ずよってくるっていう感じになりましたね。
子供たちも灯台に昇れたりで、喜んで疲れていつも帰ってきます。
また、英虞湾の方へ一泊二日で旅行に行ったときは、
また、行きたいですね。


伊勢うどん大好きです。
伊勢附近のスーパーマーケットでいつも、買って帰ります。
お土産屋さんは、高いので・・・

買い物上手かも...。
伊勢神宮へ初詣に行きました。
すごーく混んでたんですが混雑の中で 財布を拾いました!
もちろん ご利益ある神様の御前、警備員さんに届けましたよ。
するとその年に 無理だと言われていた大学に合格することができました!!
ありがとう!!


夏に阿山のキャンプ場にいきました。
ちゃんとキャンプするのなんて初めてだったんですが、
まだそこは新しいのかすごくきれいでびっくりしました。
コーテージに泊まったのですが設備がすごく良くてびっくりしました。
あまりキャンプをしているという気にはならないかもしれませんが、
女性にはお勧めです。

ふれあいの森公園ですね!近くにはモクモクもあり、 いいところです。
パールロード!!
学生時代、夜中にドライブ中前方に車が・・・それでなくても寂しい道なので、
ついていこうと思い、前の車がカーブを曲がり、私たちも曲がったら、
その車の姿はなし!!!!!!!
友人3人も載っていましたが、みんなで悲鳴をあげました。

そ、そのあとはいったいどーなったのでしょう(寒)
手作りの”うささん人形”。
鈴鹿市郡山に住む安部さんが作ってくれた”うささん”。
私たちの結婚の祝いに頂きました。
タキシードとドレスを着ています。
結婚式のマスコットとして、受け付けから色直しまで活躍してくれました。
心のこもったプレゼントです。
販売もしているので、「おすすめ商品」です。


三重はこの春14日をかけて家族でまわりましたが、
子供(5歳)は伊勢の戦国時代村で台風のような雨風だったにもかかわらず、
まだいたい!!と泣きが入るほどでした。
みなとても親切でサービスが行き届いている事、
また子供の「今日はざんくろうはいないの?」といったような質問にも
「あーー残念だけれど、ざんくろうは余所に御仕事に行っているんだよ!!」
とトンチの上手いお兄さんが印象的でした。
にゃんまげも雨風の中子供の為にカメラ目線を合わせる為に膝までついて
くれたのが感動的でした。
親戚が三重にいることもあって、
海もカニも美味しい三重にまた行きたいと思います!!


パルケエスパーニャに行ったとき泊まった「リゾートイン磯辺」
は安くてきれいで良かった。
ただ、夏に行くと、辺りは山ばかりで明かりはここだけなので、
虫が多くて困った。


先月実家に帰った時に行ったのですが員弁公園良かったですよ。
子供用の遊び場がたくさんあって。
土曜日だったのでお弁当を持ってみなさん食べてました。
展望デッキもあるので夜は綺麗みたいです。
ちょっと小さい子は(1,2才)危ないかもしれないですが。


四日市港ポートビルの隣にある公園2ヶ所。
ひとつはミニアスレチックがあるのともうひとつは、
小さな滝がついた公園。
ここは夏になったら、水遊びが出来ていいかも
(お子さんがいる家族にはGoodです)


二軒茶屋もち・・・懐かしいなあ。
また、食べたい。二見が浦のかえるが、すき。


鈴鹿市にある回転寿司のすし丸は個人的に好きです。
でも、結構込んでいるので、休日は5時半頃に行くと
ちょうど良いですよ。


これから、寒くなるので、やっはり鍋ものがいいですよね、
津市と、久居のチャンコ鍋金鍋は、すごくおいしいですよ、
一品料理も、とっても安いです、本当です、
居酒屋さんよりもとても安いです、
鍋も、キムチ味や、みそ味もあり、メニューも、豊富です。
スタッフの方達も、とても、いいですよ。


曽爾高原。
紅葉で彩られた切立った渓谷をとうり曽爾高原につくと
銀色にかがやくすすき、一面のすすきがひろがります。
バーベキューもでき、家族むけの楽なハイキングがあり、
都会の喧噪をしばし忘れさせてくれます。


菰野町の希望荘(かなり有名ですけど)
入浴料金が安くてタオル付なので他県から友達が来たら連れて行きます。


赤目48滝はかなりお勧め!!!
1年中いついってもいい景色が楽しめます。
お弁当もって滝を見ながら食べるのが最高だと思います。


今の時期ならやはりハイキングですよね。
すると宇賀渓が良いと思います。
ハイキングコースがしっかり整備されていて
迷うことも少ないと思います。
1週ゆっくり回ってだいたい4時間ぐらいだと思います。


三重で本当にうまいと思ったのは、「赤福氷」です。
お店では志摩のフランス料理店「シェ・アン」です。


牡蠣をとりにいきました。
こんな風にして牡蠣って生きてるのね。。。って初めて知りました。
海が近いといいですね。


多気郡の動物園は子供達を連れて行くとけっこう喜びますよ。
お正月過ぎからイチゴ狩りもできるし,お勧めです。


愚痴ですみません。
名古屋から三重県に通っているのですが
桑名から自転車で会社に行っています。
そこの車の運転がものすごく荒くて毎日怖い思いをしています。
すれ違いのできないような細い路地を60キロくらいのスピードで走り、
しかも人がいるのにスピードも落とさない。
名古屋の常識では信じられません。
よく名古屋走りとか言って運転が荒いと言われますが三重県は最悪です

三重県だけかどうかはわかりませんが、
狭い道が多いのは確かです。ですが、狭い道を飛ばしてはいけません。
歩行者や自転車と10cmも離れていないところを
60キロくらいのスピードですれ違っているのをよくみかけます。
得に朝の通勤時間は裏道を求めて狭い道に入り込んできて
かなりのスピードで飛ばしていきます。中にはいまだに携帯電話で
話しながら行く人もいます。
少しでも当たったら大変なことになるんですけどね。相手も自分も。

学生時代に英虞湾へ遊びに行ったんですが、(朝日を見に…)
事故りました。(^_^;)
帰りは車が動かなかったので、駐在さんに駅まで送ってもらいました。


大山田村のさるびの温泉すっごくよかったです。


季節が違いますが、赤福の赤福氷はまた食べたい!
四日市のへんばもちも大好きです。
実家が三重なので、和菓子関係のおいしいものの情報がもっと欲しいです。
(送ってもらおっと)


三重の志摩にある海に行ったらなみの音と供に
満天の星空だったので、
ここはデートスポットにぴったりでした。

獅子座流星群の時期じゃなくても流れ星はよく見えるそうです。
長男が2歳ごろの時志摩にイルカを見せに行きました。
とても喜んでいたのに今は(24歳)ぜんぜん覚えていないとのこと
暑くてとても重たくてしんどかったのに・・・
今度から孫も少し大きくなってから連れていくようにしようと心に決めた。


車がないと、ちょっと行けないかもしれませんが、
さるびの温泉というところにこの前行きました。
すんごくゆったりできてよかったです。
帰りにモクモクファームのランチバイキングを食べました。
ここのランチはかなりおすすめです!!!
色々な種類のハムなどが食べれるし、パスタもおいしかったです。
遠足の中学生団体と遭遇しちゃったので、今度また行きたいです。


鈴鹿市の23号線沿いにある「TOMATO&ONION」は、
値段も手ごろで子供連れでもはいりやすいところです。
子供に対してのサービスがよく、お誕生日のお祝いもしてくれます。


香肌峡温泉のホテルスメールの所にあるローラーリュージュ!
おもしろい、オススメです。


だいぶ前に四人で食べに行ったお店なんですが、
津市のビバメヒコという、スペイン料理かなんかのおみせです。
知っている人は知っているとおもいますが、
私達はファミリーコース、4人前で一万円を頼みました。
それが、げきうま、食べきれないぐらいいっぱいありました、
スープもおいしくて、
最後もテキーラをサービスしていただきました。


英虞湾ってきれいなので、リアルタイムで
ホームページで画像見られるとうれしいです

いいアイデアですね!(問題は予算のみ...)
昔、東海道をスクーターで大阪まで行く途中で名古屋の先で夜になり
国道脇の旅館に埃にまみれた汚れた格好で泊ったことがあります。
たしか四日市の近所だったです。


占いが面白かった。金運が良くなくって、ちょっと残念。
毎日更新される占いとかがあると、通ってしまいます。
陰になってる、熊の表情が知りたい

それは ひ・み・つ
日本酒が大好きなので、地酒もおいしいのを紹介してほしいです。


美杉村上多気の北畠神社はとってもいいです。穴場です。
映画にもでてきたことがあるんですよ。
宮沢りえちゃんもきていたみたいです。
映画は、(天と地と)忘れましたが、そんな名前でした。
庭が、とてもきれいで、あまご釣りもできますよ。
神社の中にあるイチョウの木はとてもおおきくて、
ハンパじゃないよ。
今が、とてもいい頃じゃないですかねー?
黄色い葉が落ちて、じゅうたんみたいですよ。
このイチョウの木を撮りにくる人は、
いっぱいいますよデートにいいんじゃないかな?


父が単身赴任で菰野にいるので、家族で近くの温泉に行ってきました。
なかなかよかったです。
友達は江戸橋に住んでるので、今度行きたいのですが、遠そうで、
けど、なんかいろいろと案内してもらおうと思ってます。
とりあえず、赤福を食べに伊勢神宮とついでに
伊勢うどんも食べたいなって思ってます。


「三重〜る」を、ある方のホームページのリンク集で知りました。
県内の情報が網羅され、すばらしいと感激しています。
早速、初心者ですが、昨日、登録させていただきました。
よろしくお願いします。貴協議会のご発展を祈ります。

絶賛のお言葉ありがとうございます。
感激!

絶対!御在所岳!特に秋10月ころ。
ロープウェイは使わないで、是非一度ご自身の足で登ってみては?
山頂のレストランで食べるうどんは格別!


伊勢神宮において、内宮から外宮に向かう時に
バスを使用したのだが直前でバスの運賃が
急激に上がりしゃくだった。


三重の魚介類がいっぱい食べられるお店の特集を組んで欲しい。
(できれば安い価格のお店とかがいい)
値段別に特集するとかして欲しいです。
三重の白ら浜に行くまでの山道が超自然って感じで、
都会に疲れた人はいいかもしれません。でもただただ山道でした。
そこでともだちの原付がエンストするわ、
どっしゃぶりの雨が降るわ、さんざんでした。
でも民家の人にガソリンをもらって助けてもらったり、
雨宿りでのんびりしたり楽しかったです。
その後にたどりついた白ら浜の海は、さらに美しく見えました。


員弁郡に住んでいた友達を尋ねて行ったときに、
友達が連れて行ってくれたログハウスっぽい造りの
焼き鳥屋さんは味といい、店の雰囲気といい、
お店の人の人柄といい、
既に友達は員弁郡から移ってしまったんだけど、
また行きたくなるようなお店でした。
(お店の名前を覚えてないんです。ごめんなさい)

どなたかご存じの方情報お寄せください。
今から20年くらい前、三島由紀夫の「潮騒」で有名な
神島へ毎年いっていました。
素朴な島の人達がとっても印象的でした。
その時泊まっていた民宿「潮香」の名前をいただいて
次女に潮香と名前をつけました。
ちなみに長女が渚で長男が拓海です。


三重に対して思うことはなぜ東海じゃないんだろうってことです。
近畿って感じは全然しないのに、近畿地方なんですよねえ。
私は山口県出身なんですが、
山口もよく九州といっしょくたにされる事が多かったですね。
それと同じような感じなんでしょうか?

そうです。近畿、東海、中部。
どれにでも参加できます。

伊勢戦国時代村!!
おすすめ商品は、(よくおぼえていないんですが)煎餅!
これは、大きいエスカレーターに乗る前の店に売っています
しょうゆの味でけっっこうおおきめ。
だったと思う。もう3年前のこと・・・


何年か前に『パルケエスパーニャ』に行きました。
(オセアニックグレースの船旅の2日目が鳥羽だったので)
広い敷地にビックリしたのを憶えています。
あまりの広さに全部を周る事が出来ませんでした。
機会があれば、また行きたいと思います。


志摩郡浜島にある紫光というホテルの温泉はなかなかよかった。
わたしのおすすめは赤太郎キーホルダー
赤福のあのキャラクターのキーホルダーです。

このあいだおかげ横丁に行ったときに売ってました
私は、亀山の東野公園が広くて散歩コースには良いと思います。
あと、青山高原は、天気がよければ、すごく景色が良いと思います


  これまでのおすすめ情報が見れますよ!


iconトップ



お問い合わせは三重インターネット協議会
E-mail:webmaster@mie-iconf.ne.jpまで