海南こどもの国




所在地:愛知県十四山村
トイレ:有り(男女別)
駐車場:有り(2000台くらい)
管理人:無し
すいがら指数:☆☆
 (5つ☆が一番良い)

ごみ指数:☆☆
 (5つ☆が一番良い)

2000/11/26

※すいがら指数とはたばこの吸い殻が落ちている頻度を表します。 あくまでも主観なんで参考程度にしてください。
※ごみ指数とはごみが散乱している頻度を表します。あくまでも主観なんで参考程度にしてください。


三重県じゃあありませんが、海南こどもの国へ行ってきました。


場所は23号線をひたすら名古屋へ向けて走ります。

桑名を超えて長島の大きな橋を2つ超えて富島まで行くと、高架をくぐる手前で左に稲沢、一の宮に行く道がありますのでこれを左に曲がります。

ここの道案内板に「海南こどもの国」も出ていますのでわかると思います。

しばらく走って(1分くらい)道案内板に「海南こどもの国」が出ますので左に曲がります。

川を左にみながら道を進むと右手に公園が見えます。


ここは規模の大きい公園ですのでとにかく人が多いです。

人込みの中にいるようですが、みんなそれぞれ好きなことをやっているのでそんなに混雑しているイメージはありません。


大きなところですので遊具は沢山あります。一つ一つ紹介しきれないのでざっと紹介しますね。

駐車場から入ると滑り台やら積み木の大きいのがころがっているみたいなところがあります。

小さい子向けと大きい子向けに別れているような感じです。


それを進むと右手に使用済消防車が2台おいてあり、子供達が集ってました。

ベル(カンカンカンと鳴らせるやつ)も鳴らせて、運転席にも座れるので車好きの子にとっては面白いでしょうね。

左手には斜面広場がひろがっています。

その上に大きなローラー滑り台と小さいローラー滑り台があります。

どちらも滑りましたけどやっぱりお尻が痒くてたまりません。

家に帰って見てみたら案の定おしりが赤くなってました。


その奥にシマウマやウマの置き物があり、背中に乗ったり、上で立ってみたり、草をあげてみたり(食べませんけどね)、下をくぐってみたりといろんなことして遊んでました。

さらに進むと、右手に足漕ぎ式ゴーカート、左手に足漕ぎ式ボートがあります。

いづれも1台1回50円で、特にボートは3人乗りなのでお得さ3倍です。

足漕ぎ式ゴーカートは300m(くらいかな?)走れて、足漕ぎ式ボートは10分間乗れますので結構楽しめますよ。

ただし、足漕ぎ式ボートは順番待ちが多く、ひどい時には30分くらい待たなくちゃいけません。

カクゴしてください。


その奥にはフィールドアスレチック的な木の遊具がたくさん置いてあります。

木の城でかくれんぼしたり、登ったりぶらさがったりと遊んでいました。

うまちゃん

ローラー滑り台

足漕ぎ式ゴーカート

古い消防車

足漕ぎ式ボート

足漕ぎ式ボート

遊具


とにかくここは広いのでバトミントンや野球(トスバッティング程度ね)やボール蹴り、ローラースケート、寝る、食うなどなどいろんなことができます。

夏にはプールもありますので午前中はプールで泳いで、ご飯を食べてから一寝入りして、遊具で遊んで帰るっていうのもいいかもしれませんね。


※ご意見ご感想など掲示板に書き込んでください。お待ちしております! 「掲示板


iconもどる