鈴鹿青少年の森2




所在地:鈴鹿市
トイレ:有り(男女別)
駐車場:有り(200台くらい)
管理人:無し
すいがら指数:☆☆☆
 (5つ☆が一番良い)

ごみ指数:☆☆
 (5つ☆が一番良い)

2000/11/23

※すいがら指数とはたばこの吸い殻が落ちている頻度を表します。 あくまでも主観なんで参考程度にしてください。
※ごみ指数とはごみが散乱している頻度を表します。あくまでも主観なんで参考程度にしてください。


鈴鹿青少年の森がリニューアルされた(古い?)ようなので行ってきました。


場所は前号を見てください。今回駐車場は鈴鹿サーキット側のほうにとめました。

ここは10台程度しか止められませんが遊具に近いので結構便利です。


入っていくと右手に以前からあったシーソーや滑り台なんかがあります。

この周辺はドングリの宝庫にたいなところで、歩けば必ずドングリを踏んづけていました。

時間を忘れてドングリひろいをしたい人はぜひここに来てみてください。


左手に新しくドングリをモチーフにした置き物(動くけど)や太鼓なんかがあります。

その奥には玉にぶら下がるものや、おさるの篭渡しと名付けてしまったんですが、かごのようなものに乗って動くものがあります。

一番奥に滑り台やアミが張ってある遊具があります。

このアミが張ってあるポールが2つあるんですが、船や潜水艦なんかに連絡するための管がついてますよね。

あんな感じでおしゃべりできるんです。

うちの子は小さいんでやってませんでしたが、小学生くらいの子が結構はまってたみたいです。


以前、ながながと工事をやっていたので芝生広場のほうはどうなったのかなと行ってみたのですが、芝生ゾーンが広がったみたいですね。

家族連れがそこそこ来ていました。

滑り台/font>

太鼓

ドングリ君


ドングリゾーンでドングリを拾いまくって帰ってきたのですが、しばらくして虫が部屋の中を横断することがちょくちょく発生するようになりました。

どうもドングリから這い出してきているようです。

すぐ全部捨てましたけど。

皆さんも取り過ぎには御注意!


※ご意見ご感想など掲示板に書き込んでください。お待ちしております! 「掲示板


iconもどる