楽日釣り日記−赤羽川編

 8月22日、3月から、久しぶりの釣りである。「時には、ルワーを」を自問自答しながら、おもむろに、シーバスの竿とルワーを持ち、朝5時、津インターに乗り、紀伊長島へ向かった。

途中、三原憲作氏の釣り餌市場で、少しオキアミを買う。憲作氏、「錦はいいぞ!」とアドバイスをもらったが、思いは赤羽川。

そして、到着。赤羽川は、知る人ぞ知るチヌ、アジ、セイゴ、グレが釣れる。特に、夏の夜釣りは、賑わうところである。

到着後、2時間目、やっとススギ(フッコ?)がヒットした。その後、1時間ぐらい粘ったが、暑さのため納竿とした。

これからが、楽しみだ。

 BY HORI

 


※ご意見ご感想など掲示板に書き込んでください。お待ちしております! 「掲示板


iconもどる