■自己紹介(ページ作成者)
第一回タイトルは「ガラダマ」なのですが、私はウルトラQを見た事がないんです(笑)
ここで自己紹介を少しばかり。私が円谷特撮シリーズをリアルタイムで見る事ができたのは、 「帰ってきたウルトラマン」からです。 昔から、おもちゃに興味があったのかというとそうでもなくて、中学生の頃はガンプラには 明け暮れてはいたのですが、高校生にもなるとおもちゃを買う事は恥ずかしい事となり、車が 運転できるようになると車代や改造費のために働くってな感じでした。
ところが、2年程前にインターネットで、あるHPに載ってましたM1号のナメゴンを 見たのです。 もう、なんともいえない衝撃でした(笑)
当然、ナメゴンなんて何者かも知らないものですから色々調べていくうちに玩具の虜になって しまった自分がいました()ふとしたきっかけで人生なんて狂うもんなんですね〜(苦笑)


M1号 ガラダマ2期
ガラダマ状態です。
ガラダマのフタを開けると中にガラモンがっ!
グレイトな作りです(笑)
1992年にM1号より発売されたガラダマ2期です。ちなみに1期はタマが茶色でガラモンは青色になってます。現在は当然のごとく絶版となってまして価格は・・・(汗)


M1号 クリアガラダマ
クリアレッドが綺麗です フタを開けると中から蓄光ガラモンが登場!!
さて、このレッドクリアガラダマ&グロー・イン・ザ・ダーク・ガラモンなのですが、
(簡単に言うと赤透明ガラダマと畜光ガラモンなんですが(笑) )
'99年冬のW.F.(ワンダーフェスティバル)においてM1号のブースで販売されました福袋 (限定数300)を購入した際にクジ引きで70名の方々に当たり景品として配られたものです。
宇宙から落下してきたガラダマなのですが、摩擦熱で赤々とした時の状態がモデル化されて ます。
ちなみに私は、某ショップで●万円で購入しました(笑)
つい先日、じゃまーるにオークションみたいな感じで出てたそうですが、みなさん10万程の価格をつけられていたところに18万の価格つけた人が購入していったそうです(汗)
Glow In The Dark!!



※ご意見ご感想など掲示板に書き込んでください。お待ちしております! 「掲示板


iconもどる