1歳を過ぎて Vol.5

 今の状態からお知らせします。


顔は乾燥肌ではありますが、もうアトピーの跡はありませんが、足と肘は、 象の様な皮膚と言う表現がありますが、まさにそれです。


夜中の2時、3時になるとどういう訳かかゆくなるようで起き出してきます。

それでも以前と比べるとすごくよくなっているので、良い方向に進んでいると信じて頑張っています。


 誕生日を過ぎて早速2度目の血液検査を受けに行きました。結果は卵白と大豆の数値は以前より上がっていて、とてもショックでした。

見た目はこんなに良くなっているのに・・・。

ただ、Igeという数値が下がっていたのが、せめてもの救いでした。

今までと同じように、卵・牛乳については完全撤廃という指示を先生から受けました。


 私は今、食事制限についてとても悩んでいます。

友達の子供は皮膚科に通っているのですが、そちらでは症状が出ないようなら数値はあっても少しずつ食べさせてもいいと言われたそうです。

娘は少し体が小さいので、栄養の偏りがあるからではないかと気になりますし、やはり少しずつでも食べれるものが増えていってほしいと思って いるので、友達の話を参考に少しずつですがいろんなものを食べさせています。







 このことについて、アドバイスやご意見のある方、なんでも結構ですので教えてください。


※ご意見ご感想など掲示板に書き込んでください。お待ちしております! 「掲示板


iconもどる