模索・・・ Vol.3

 薬は使わないと決めたものの、どうやって治してあげれば良いか分からないまま月日は過ぎていきました。

相変わらず調子は悪く、莉帆から目が離せません。少しでも離れるとかいてしまい、私がトイレに行って帰ってきたら顔が血だらけということも何度かありました。


 何かないのかと思っていたところ、新聞の広告で対葉豆というお茶が目に入りました。早速購入し、そのお茶でパックをしたり、お風呂に入れたりしましたが効果はいまひとつでした。

 次に購入したのは超酸性水を含ませたガーゼでアクアナップでした。これは、外出中に顔や足をふいてあげるのに重宝しましたが、目に見えるほどの効果はありませんでした。


 6ケ月に入ったある日、知人に『食べ物にアレルギーがあるのを知らないで母乳をあげていると、治らないことがあるので一度調べてみたら?』と言われ、病院に行きました。

その結果、牛乳と卵にアレルギー反応があり、アレルギーの数値が高いので、このままアトピーが残るかぜんそくで残る可能性が大きいと言われ、とてもショックでした。


 事実を受け止め少しでもいい方向に向かうように頑張ろうと思うには少し時間がかかりました。ある時、アトピーの子供を持つお母さんに『寝る時にガーゼを顔に貼ってかかないようにしたらすごく良くなったよ』という話を聞き早速試してみることにしました。

 どういう風に貼ったらいいのか主人と協力しながら毎晩貼ること1週間、苦労した甲斐があって少しは効果が出ました。といっても、他人から見ればまだまだかわいそうな状態でしたが、少しはよくなり私達はとても嬉しかったです。







 こうしていろいろ試していましたが、決め手となるものがこれといって見つかりませんでした。どうしていいか分からず、なかなか前へ進まず悩んでいるときに、母がベルセレージュという会社が出している入浴剤がアトピーに効くいう話を聞き買ってきてくれました。

 半信半疑でしたが、使い始めて1週間湿疹の出ていないところが以前よりもすべすべになってきました。気がつけば私達の腕や背中もすべすべです。これは、もしかしたらいいかもしれないという期待がこみあげてきました。


※ご意見ご感想など掲示板に書き込んでください。お待ちしております! 「掲示板


iconもどる